ミスユニバースジャパン ビューティースクール FUGA TOKYO(フウガ東京) SMiLE
  ミスユニバースジャパン(MUJ)        FUGA TOKYO(フウガ東京)       SMiLE

 ◎2011年4月12日
 日経ウーマンオンラインにて
 震災に関するインタビュー記事が掲載されました。
 http://bit.ly/gQZjim

 ◎2011年4月5日
 サンデー毎日にインタビューが記事掲載されました。
 

 ◎2011年3月22日
 東北地方太平洋沖地震被災者の為のストレスマネジメント情報が
 Yahoo!ニュースで紹介されました。
 http://bit.ly/eDk4Lv

 ◎2011年3月3日
 ダイヤモンド社より著書を出版致します
 本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング
 http://amzn.to/ePBRAi


 ◎2010年12月29日
 毎日小学生新聞に森川陽太郎のインタビューが掲載されます

 受験を迎える子どもたちに向けて、プレッシャーや緊張を克服するためのメンタルトレーニングについて

 ◎2010年12月10日
 SMiLEでメンタルトレーニングコラムの連載第2回目が掲載されます


 ◎2010年9月1日
 SMiLE(神奈川県フットサル情報誌)で森川陽太郎の連載記事がスタート!

 
 ◎2010年8月2日
 ミスユニバースジャパンとの提携のお知らせ

 ミスユニバースジャパンがプロデュースする、ビューティースクールの講師に就任いたしまた
 https://sites.google.com/site/mujbeautyschool/top

 ◎2010年7月14日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第11回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=379

 ◎2010年7月7日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第10回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=359

 ◎2010年6月23日
 FUGA TOKYO(フウガ東京)の専属メンタルトレーナーに就任

 http://www.fuga-futsal.com/archives/908


--年--月--日 --:--


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

卓球!!

2010年12月20日 18:12

まずは先週の土曜日に合った第12回関東フットサルリーグ1部 最終節の
報告からしたいと思います。

ゾット早稲田との試合は5-5での引き分けで終わり、フウガ東京は2位でシーズンを終えました。

関東リーグ1部の最終順位はこんな感じです!

1位 カフリンガ東久留米
2位 フウガ東京
3位 コロナFC/権田
4位 ゾット早稲田
5位 ファイルフォックス府中
6位 アルティスタ埼玉
7位 ブラックショーツFC
8位 マルバfc

フウガ東京は地域リーグ日本一をかけて、2011年3月18日(金)~20日(日)に行われる第11回FUTSAL地域チャンピオンズリーグに出場です。
地域チャンピオンズリーグでは優勝できるように頑張ります!


話しは変わりますが、先日のフウガ東京の練習の帰りに須賀監督と一緒に卓球をしました。
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア



断られるのを前提に「ちょっと卓球行こうよ!」と誘うと「いいね~」と意外な返事が!

1セット20ポイント勝負で2セット先に取った方が勝ちというルールで勝負を始めました。

1セット目は僕が20-19で取り、2セット目は19-20で須賀が取り互角の勝負になったのですが、
僕は2セット目の最後に須賀の弱点に気づいてしまいました!
これから須賀と卓球をする予定のある人はここから先をちゃんと覚えておいてください。

須賀の弱点はサーブを受ける時のポジショニングです!

それに気付いた僕は「この試合10ポイント以上差をつけて勝つ!」と須賀に宣言しました。
残念ながら須賀は10ポイント以上の差で負けてしまいました。

その日の夜はしてやったりな気分で気持ち良く眠ることができました( ^^)

そんな須賀は第12回関東フットサルリーグ1部のベスト監督賞を受賞しました。
須賀監督ブログも見てみてください。
http://www.doctor-kc.com/

そして、ブログにコメントをくださっているみなさん本当にありがとうございます!
更新頻度をあげられるように頑張ります!



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



コメント

  1. ちぃ | URL | -

    Re: 卓球!!

    試合、お疲れ様でした。
    でもちょっと残念でした。前半はすごかったのになあ・・・。

    須賀監督のブログも拝見しましたよ。
    仕事中だったのに、吹き出してしまいました。
    森川さん、かなりいじめたみたいですね(笑)

    また、お二人の対決がありそうですね。結果、お待ちしています!

    お忙しいとは思いますが、ブログの更新、楽しみにしています。

  2. ギャラクシィ☆うらぽん | URL | -

    Re: 卓球!!

    先日のフウガ杯ではチームでお世話になりました♪

    なんと!その弱点フットテニスにも使えますか☆??
    須賀監督にしてやったりで勝ってみたいです!!
    こんど伝授お願いします!

  3. 森川陽太郎 | URL | -

    Re: 卓球!!

    ちぃさん
    いつもブログ読んで頂きありがとうございます。
    また対決したら結果書きます!

    ギャラクシー☆うらぽんさん
    フットテニスで使えるかはちょっとわかりません。。すみません。きっとフットテニスでしてやったりする方が大変だと思います!頑張ってください!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


メンタルトレーナー森川陽太郎

最新記事


