ミスユニバースジャパン ビューティースクール FUGA TOKYO(フウガ東京) SMiLE
  ミスユニバースジャパン(MUJ)        FUGA TOKYO(フウガ東京)       SMiLE

 ◎2011年4月12日
 日経ウーマンオンラインにて
 震災に関するインタビュー記事が掲載されました。
 http://bit.ly/gQZjim

 ◎2011年4月5日
 サンデー毎日にインタビューが記事掲載されました。
 

 ◎2011年3月22日
 東北地方太平洋沖地震被災者の為のストレスマネジメント情報が
 Yahoo!ニュースで紹介されました。
 http://bit.ly/eDk4Lv

 ◎2011年3月3日
 ダイヤモンド社より著書を出版致します
 本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング
 http://amzn.to/ePBRAi


 ◎2010年12月29日
 毎日小学生新聞に森川陽太郎のインタビューが掲載されます

 受験を迎える子どもたちに向けて、プレッシャーや緊張を克服するためのメンタルトレーニングについて

 ◎2010年12月10日
 SMiLEでメンタルトレーニングコラムの連載第2回目が掲載されます


 ◎2010年9月1日
 SMiLE(神奈川県フットサル情報誌)で森川陽太郎の連載記事がスタート!

 
 ◎2010年8月2日
 ミスユニバースジャパンとの提携のお知らせ

 ミスユニバースジャパンがプロデュースする、ビューティースクールの講師に就任いたしまた
 https://sites.google.com/site/mujbeautyschool/top

 ◎2010年7月14日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第11回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=379

 ◎2010年7月7日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第10回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=359

 ◎2010年6月23日
 FUGA TOKYO(フウガ東京)の専属メンタルトレーナーに就任

 http://www.fuga-futsal.com/archives/908


--年--月--日 --:--


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

深夜のマラソン!

2010年09月11日 01:47

深夜のマラソンしてきました!
終電で鎌倉に行って、東京を目指してランニングで帰ってくるという企画を
友達の良介と弟の健太郎とでやってきました!

終電が終わった鎌倉駅からスタート!
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア


はじめは3人ともテンション高くてノリノリで走っていました。
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

話は変わりますが、以前森川家に良介が遊びに来たときに、うちの母さんが「あの子えらい男前だね~」
って言ってました。なんだか母さんの女な部分をちょっと見てしまった気がして「やめてくれ~」って思いました。


3人で走りはじめて2時間30分ぐらい経過したときにはじめの悲しい出来事が起こりました。
それは、弟が股ずれでミルミル走れなくなってしまい脱落してしまうという出来事です。
弟との悲しい別れを終えて良介と走り始めついに関内に到着。
関内のローソンで一休み。

実際このときには足が痛くて、やばいなと。。
足の手術をしてから長距離を走ると左足の膝と足首が痛くなってしまうようになりました。
僕から企画して誘ったのに歩きはじめたら、良介に「おい!メンタルだよ!」って言われるんだろうなって思いながら、少しでも長く走れるようにストレッチを頑張りました。

走りはじめて、桜木町を過ぎた頃に再び悲しい出来事が起こりました。
良介とのお別れです。
お昼に表参道のブラジル料理屋さんで待ち合わせしようと言って別々に走ることにしました。
良介はタフでした。

今回は歩いてでも、マラソンの距離以上には到達することが僕の目標でした。
ここからは1人で歩いたり、走ったりを繰り返しながら蒲田を目指すことにしました。
蒲田まで行けば東京です!なんとしても神奈川県からは出られるように頑張りました。

やっと多摩川の橋に到着!
看板を見た時嬉しくて思わずパシャリ!

メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

いつの間にか朝になっていて、交通の量も増えてきました。
通勤、通学の時間になり人通りが多くなってきた8時半に蒲田に到着!
疲れた~。。
7時間ぐらい走っていました。

メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

途中からお昼ご飯の打ち上げを楽しみに走り続けました。
良介は自分の家まで走りきり、その後フットサルに行ってました。
どれだけタフなんですかね。寝ないでマラソンしてそのあとにフットサルに行くなんて。
僕はというと弟が、股ずれになりながらも蒲田に向かっているという連絡がきたので蒲田の駅で2時間も待たされ帰宅。みんな無事にゴールできて良かったです。
兄弟でこんなことができるのも幸せでした!

表参道での打ち上げでは、良介に「モリNOメンタルだよ!」っていじめられ続けました。。NOメンタルを返上するために次こそはゴールまで一緒に走れるようにトレーニングをしていきたいと思います!

こんなことを一緒にやってくれる友達がいて最高に楽しい1日でした!
良介ありがとう!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    メンタルトレーナー森川陽太郎

    最新記事


