ミスユニバースジャパン ビューティースクール FUGA TOKYO(フウガ東京) SMiLE
  ミスユニバースジャパン(MUJ)        FUGA TOKYO(フウガ東京)       SMiLE

 ◎2011年4月12日
 日経ウーマンオンラインにて
 震災に関するインタビュー記事が掲載されました。
 http://bit.ly/gQZjim

 ◎2011年4月5日
 サンデー毎日にインタビューが記事掲載されました。
 

 ◎2011年3月22日
 東北地方太平洋沖地震被災者の為のストレスマネジメント情報が
 Yahoo!ニュースで紹介されました。
 http://bit.ly/eDk4Lv

 ◎2011年3月3日
 ダイヤモンド社より著書を出版致します
 本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング
 http://amzn.to/ePBRAi


 ◎2010年12月29日
 毎日小学生新聞に森川陽太郎のインタビューが掲載されます

 受験を迎える子どもたちに向けて、プレッシャーや緊張を克服するためのメンタルトレーニングについて

 ◎2010年12月10日
 SMiLEでメンタルトレーニングコラムの連載第2回目が掲載されます


 ◎2010年9月1日
 SMiLE(神奈川県フットサル情報誌)で森川陽太郎の連載記事がスタート!

 
 ◎2010年8月2日
 ミスユニバースジャパンとの提携のお知らせ

 ミスユニバースジャパンがプロデュースする、ビューティースクールの講師に就任いたしまた
 https://sites.google.com/site/mujbeautyschool/top

 ◎2010年7月14日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第11回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=379

 ◎2010年7月7日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第10回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=359

 ◎2010年6月23日
 FUGA TOKYO(フウガ東京)の専属メンタルトレーナーに就任

 http://www.fuga-futsal.com/archives/908


--年--月--日 --:--


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

やっと書いたよ

2010年01月19日 12:23

もうすぐ年が明けてから3週間経つんですね。早い。


去年の話になるのですが船田麻友選手とサッカー教室の帰り道で一緒になりました。
その時に写真を撮らしてもらってからはや2カ月近く、ブログをなかなか更新しなくて載せられなかったのですが今日載せます!

funada


ふなはすごく頼りがいのあるGKです。
U-19日本代表にも選ばれていて、練習からの帰り道に一緒になったときには、
電車の中でよくGKの気持ちを聞かせてもらい勉強してました。
去年のリーグ戦でも何回もピンチを防いでて、そのたびに「ふなナイス!」って心の中で思ってました。

イベントPASS!にも来てくれて、たくさん盛り上げてくれました!


皆さんもふなの応援お願いします!
ふなのブログです。
是非見てみてください。

http://ameblo.jp/ge-mayuuuuu/


そして、コメントいただいた中に今回のイベントPASS!で
川久保がデザインのTシャツの販売はしていないのか?という質問がありましたが、
近々販売できるようになると思うのでもうしばらくお待ちください。
詳細が決まり次第ブログに書きます。


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


PASS!を開催しました

2010年01月14日 12:44

だいぶ遅くなりましたが、1月10日にPASS!を無事開催することができました。

メンタルトレーニング

今回のPASS!には沢山のゲストが来てくれてくれました。

WASSEさん(フリースタイル)
稲葉浩太郎さん(フットサル バルドラール浦安)
今野結子さん(ジェフレディース)
浅野麻衣子さん(ジェフレディース)
井上友利恵さん(ジェフレディース)
船田麻友さん(ジェフレディース)
小川志保さん(ジェフレディース)
綱川玲奈さん(ジェフレディース)


のメンバーでした!

司会は川久保拓司が行いました。

今回はスポンサーとして
フットサルパークフュエル鎌ヶ谷
KUVERA
イタリアで活動中のデザインナー須藤誠さん (PASS!のロゴデザイン)


にご協力をいただきました。


今回のイベントは準備がかなりギリギリまでかかってしまい、
イベント前日も拓司と2人で打ち合わせをしていました。


イベントが始まるまで不安でしょうがなかったです。
前日の打ち合わせでも、拓司と軽くケンカになってしまうぐらい
お互い真剣だったし、不安もあったんだと思います。


当日を迎え、イベントが始まると「さすが拓司!」って思っちゃいました!
イベントを盛り上げるのがめちゃめちゃうまい!!
みんなに楽しんで欲しいっていうあいつの気持ちが伝わってきました。


ゲストの方々もみんなさすがでした!!
参加してくれた方を楽しませてくれるメニューを考えてきてくれていて、
僕と拓司が楽しんじゃってました!

メンタルトレーニング



イベントが進んでいく中でふと拓司と目があった時に、
お互い「昨日はごめん、イベントすげ~楽しいな」て話して握手したときは
なんだか高校の時に拓司とサッカーを一緒にしていたときの感覚になりました。


その後もみんなでゲームをしたり、ゲストのパフォーマンスを見たり、最高に
楽しい1日になりました。

スポーツメンタルトレーニング

スポーツメンタルトレーニング

スポーツメンタルトレーニング

今回参加していただいた皆様、そしてこのイベントをサポートしていただいた皆様、
本当にありがとうございました。
今後も2回3回とPASS!を続けていきたいと思っているので、応援していただけると嬉しいです。
これからもよろしくお願いします!


最後に拓司がデザインしてKUVERAさんに作っていただいたPASS!のTシャツに、
ゲストのみんなにサインをしてもらいました。

PASS! Tシャツ


会社に大切に飾ろうと思います。


それにしても楽しい1日だったな~。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

明けましておめでとうございます

2010年01月02日 17:37

明けましておめでとうございます。


森川家の大晦日の1番の出来事といえば、1年ぶりにトイレに電気がついたことです。
新年に向けてかなり生活のしやすい環境になりました。
トイレの電気がつかないことがいつの間にか当たり前になってしまい、トイレに電気が
電気がついたときは家族みんなで大喜びでした。
トイレの電気であそこまで家族一体になれるなんて、みんな本当はすごく不便だったんだ
なって思いました。


そんな大晦日を終えて、新年を迎えて家族で行った初詣ではおみくじで初めて「大吉」が出て
嬉しかったです。


今年もどんな1年になるのかかすごく楽しみです。
いい報告をブログにたくさん書けるように頑張ります!


今年もよろしくお願いします。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



メンタルトレーナー森川陽太郎

最新記事


