ミスユニバースジャパン ビューティースクール FUGA TOKYO(フウガ東京) SMiLE
  ミスユニバースジャパン(MUJ)        FUGA TOKYO(フウガ東京)       SMiLE

 ◎2011年4月12日
 日経ウーマンオンラインにて
 震災に関するインタビュー記事が掲載されました。
 http://bit.ly/gQZjim

 ◎2011年4月5日
 サンデー毎日にインタビューが記事掲載されました。
 

 ◎2011年3月22日
 東北地方太平洋沖地震被災者の為のストレスマネジメント情報が
 Yahoo!ニュースで紹介されました。
 http://bit.ly/eDk4Lv

 ◎2011年3月3日
 ダイヤモンド社より著書を出版致します
 本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング
 http://amzn.to/ePBRAi


 ◎2010年12月29日
 毎日小学生新聞に森川陽太郎のインタビューが掲載されます

 受験を迎える子どもたちに向けて、プレッシャーや緊張を克服するためのメンタルトレーニングについて

 ◎2010年12月10日
 SMiLEでメンタルトレーニングコラムの連載第2回目が掲載されます


 ◎2010年9月1日
 SMiLE(神奈川県フットサル情報誌)で森川陽太郎の連載記事がスタート!

 
 ◎2010年8月2日
 ミスユニバースジャパンとの提携のお知らせ

 ミスユニバースジャパンがプロデュースする、ビューティースクールの講師に就任いたしまた
 https://sites.google.com/site/mujbeautyschool/top

 ◎2010年7月14日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第11回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=379

 ◎2010年7月7日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第10回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=359

 ◎2010年6月23日
 FUGA TOKYO(フウガ東京)の専属メンタルトレーナーに就任

 http://www.fuga-futsal.com/archives/908


--年--月--日 --:--


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

30歳になりました

2011年04月11日 01:54

出張で大阪に行ってきました。
大阪には月に1回ぐらい行くのですが、通いはじめた当初は関西に誰も知り合いがいなく、夜も1人でご飯を食べていました。時間も経ち、今では関西に友達も増え心細さはなくなりました。

さて、題名にも書いたのですが、4月7日で30歳になりました。
自分では30歳になった実感がまったくありません。
なんのタイミングで実感するんだろう?
今のところはまだ実感するようなできごとはありません。

今年の誕生日は母親と一緒にプリクラを撮りました。
母親は人生初プリクラだったようで大興奮でした(^^)

話は変わりますが、
3月4日発売した「いつもの自分」トレーニング(ダイヤモンド社)の感想を、奥野宣之さんがブログに書いてくれました。ご覧ください。

奥野宣之さん(作家 著書 人生は1冊のノートにまとめなさい http://amzn.to/dH3kSH
ブログ http://okunonobuy.exblog.jp/15038232/



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


NHK青山ワンセグ開発

2011年03月08日 00:06

お仕事でお世話になったスミさんが

NHK青山ワンセグ開発(http://cgi2.nhk.or.jp/aoyama-k/index.cgi)にて、スミさん作・演出・出演のショートコメディ「Mr.SUMI」で決勝ステージに進出しました!おめでとうございます!

決勝投票が3月12日まで投票できるようなのでみなさんも見て投票してみてください(^^)

スミさんにはインタビュー形式の記事を書いて頂いたのですが、その記事の内容がすごく面白かったです。
どうしても堅い話になりがちなメンタルの話に「面白さ」を加えて表現されている完成記事を見て、僕自身の仕事のヒントを頂きました。

スミさん、頑張ってください!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

チェックのシャツ

2011年02月28日 01:10

先日、フウガ東京のPUMACUPの壮行会がありました。
その時にたまたま3人で同じようなシャツを着ていたのでいばさんとわたと一緒に写真とりました(^^)

メンタルトレーナー森川陽太郎ブログ

いばさんだけブレてるのが残念。。

来週の金曜日からの試合が楽しみだな~。

またまた宣伝になってしまいますが、
3月3日にダイヤモンド社より出版する
「いつもの自分」トレーニング
予約して頂けると嬉しいです!
みなさんよろしくお願いします!

アマゾン
http://amzn.to/ePBRAi

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

押し花

2011年01月31日 13:44

うちの母親は押し花をやっています。
最近、何かのイベントで都知事賞を取ったらしく、その展覧会が上野の森美術館であるという
ことだったので見に行ってきました。
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

母さんがすごく嬉しそうだったのが印象的でした。

思い返してみると、親が自分自身のことで喜んでいるところって見たことないんですよね。
なのでこの賞もらってすごく喜んでいる母親を見た時に不思議な気持ちになりました。

家族が喜んでるのを見ると嬉しくなりますね!
これからもこんなことがあるといいのにな~!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

明けましておめでとうございます。

2011年01月02日 15:12

明けましておめでとうございます。

昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。
今こうしてリコレクトを運営していけてるのは皆様のご協力あってこそです。
今年も少しでも皆様のお役に立てるような活動をしていきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します。


年越しは毎年家族でおそばを食べて、近くの神社に初詣に行きます。
しかし、今年は弟が裏切りました。
みんなで行く初詣よりも友達と飲みに行くのを選びました。

父さんが寂しそうに「みんなで年越す習慣もこれで終わりか・・」
と寂しそうに言っていました。

そして、大晦日のもうひとつの僕の恒例行事は高校からの友達で昨年PASS!のイベントを一緒にやった
川久保拓司こと拓司との一年の振り返り。
大晦日ってなんだか人を誘いづらい雰囲気ありませんか?

僕に大晦日を使ってくれる人いるかな・・・

なんて考えて誰も誘えずに終わってしまうような寂しい思いをしなくてすむのも、大晦日でも
お構いなしに誘える拓司がいるからですね!助かります。
その会はお互いの去年を振り返って、来年の抱負的な話をして「よっしゃ!これからも頑張ろう!」
みたいな会です。
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

川久保拓司ブログ http://ameblo.jp/takujikawakubo/


大晦日にしたいことを一通りして、年始はゆっくり過ごしています。
特にやることもないのでボ~っとしています。
今もスタバにいます。

ブログにコメントをくださっている方に去年の最後の方から、コメントのところでお返事書いています。
コメントくださった方は見てみてください。これからもコメントのところにお返事していきます。

それでは皆様、今年もよろしくお願い致します。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



メンタルトレーナー森川陽太郎

最新記事


