ミスユニバースジャパン ビューティースクール FUGA TOKYO(フウガ東京) SMiLE
  ミスユニバースジャパン(MUJ)        FUGA TOKYO(フウガ東京)       SMiLE

 ◎2011年4月12日
 日経ウーマンオンラインにて
 震災に関するインタビュー記事が掲載されました。
 http://bit.ly/gQZjim

 ◎2011年4月5日
 サンデー毎日にインタビューが記事掲載されました。
 

 ◎2011年3月22日
 東北地方太平洋沖地震被災者の為のストレスマネジメント情報が
 Yahoo!ニュースで紹介されました。
 http://bit.ly/eDk4Lv

 ◎2011年3月3日
 ダイヤモンド社より著書を出版致します
 本番で実力が出せない人のための「いつもの自分」トレーニング
 http://amzn.to/ePBRAi


 ◎2010年12月29日
 毎日小学生新聞に森川陽太郎のインタビューが掲載されます

 受験を迎える子どもたちに向けて、プレッシャーや緊張を克服するためのメンタルトレーニングについて

 ◎2010年12月10日
 SMiLEでメンタルトレーニングコラムの連載第2回目が掲載されます


 ◎2010年9月1日
 SMiLE(神奈川県フットサル情報誌)で森川陽太郎の連載記事がスタート!

 
 ◎2010年8月2日
 ミスユニバースジャパンとの提携のお知らせ

 ミスユニバースジャパンがプロデュースする、ビューティースクールの講師に就任いたしまた
 https://sites.google.com/site/mujbeautyschool/top

 ◎2010年7月14日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第11回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=379

 ◎2010年7月7日
 SMiLEコラムにて「フットサルに使えるメンタルトレーニング」第10回掲載

 http://www.smile-futsal.jp/_n02?n=359

 ◎2010年6月23日
 FUGA TOKYO(フウガ東京)の専属メンタルトレーナーに就任

 http://www.fuga-futsal.com/archives/908


--年--月--日 --:--


―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

スペインリーグに挑戦!!

2010年07月20日 18:21

去年からサポートさせてもらっている後藤史選手(サッカー)がスペインでサッカーをするために今日旅立っていきました。

史は去年のスペインリーグのチャンピオンで、チャンピオンズリーグにも出場しているチームに所属してスペインでの生活をスタートさせるみたいです。これからの史の活躍が楽しみです。
スペインに行っても、うちのメンタルトレーニングを続けたいと言ってくれたので、これからも引き続きサポートさせてもらいます。

僕としてもこういったチャレンジをサポートさせてもらえることはすごく楽しみです。

メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

話は変わり、先週の土曜日に東久留米でアルティスタ埼玉との試合がありました。
結果は1-2で負けてしまいました。

次は今週の土曜日に墨田区総合体育館でマルバとの試合です。

写真は昨日のフウガバファローズとの試合後に撮った、フウガとフウガバッファローズそして、フウガレディースの集合写真です!
メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


スペイン優勝!!!

2010年07月12日 06:42

眠かったけどワールドカップの決勝戦見てしまいました!
もちろんスペインの応援です。
自分がプレーしていたことがある国だから感情移入しちゃいます。
イエニスタがゴールしたときには一緒に見ていた人はみんな寝ちゃってたけど、
僕はバッチリ起きてました!
なんか、興奮してなかなか眠れなそうだけどちょっと寝て仕事しなくっちゃ!


なんかワールドカップが終わっちゃって切ない気持ちと、スペインが優勝して嬉しい気持ちとで
複雑ですね。


やっぱり、サッカーは最高です!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出!

2010年06月28日 16:56

少し前の話になりますが、ワールドカップでデンマークに勝てて良かったですね!
夜中の1時から試合開始直前までフットサルをしたおかげで、眠らずに試合を見ることができました。
フットサルを一緒にしていたメンバーみんなフットサル観戦したんですが、サッカーをみんなで集まってみるなんてワールドカップの時ぐらいしかないのですごく楽しかったです。
しかも日本の勝利ですごい盛り上がったし、最高でした!
次のパラグアイ戦も勝って、楽しい時間をたくさん過ごしたいです。

日曜日にはメンタルトレーナーとしてサポートしている、フウガ東京の試合が東久留米でありました。
試合はというと3-3の引き分け。
終了間際で追いつかれてしまう悔しい展開でした。
次こそは勝てるように、僕もメンタルを研究してチームに貢献していきたいと思います!

メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サッカーワールドカップ開幕!!

2010年06月13日 14:55

ワールドカップ開幕しましたね!
毎日サッカー見れるなんて幸せです。
寝不足にならないように気をつけます。


はじめて見たワールドカップはアメリカ大会で、まだマラドーナが選手で
出てたのを覚えています。
そのマラドーナが今は監督でワールドカップに出ていると思うと時の流れを感じます。
僕自身も、サッカーを辞めてメンタルトレーナーという仕事をしています。
時の流れは早いですね。


マラドーナトいえば先日仕事でご一緒させていただいている宮原さんにマラドーナの本
をいただきました。

メンタルトレーナー森川陽太郎セカンドキャリア

藤坂ガルシア千鶴さんの著書
マラドーナ新たなる戦い


選手としてのマラドーナの事は色々な本とかビデオなどで知る機会はあったのですが、
アルゼンチン代表の監督になってからのマラドーナについてはあまり知らないので、
この本を読んで勉強したいと思います。
この本を読んだらきっとワールドカップが倍楽しめそうです。
早速今日から読みはじめます!

明日の日本戦も楽しみですね!
テレビの前で応援したいと思います。






―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

サッカーW杯メンバー

2010年05月11日 17:40

ワールドカップのメンバーが発表になりましたね。
メンバーが決まると、いよいよ始まるなって感じがしますね!
いつもワールドカップの日本戦は友達と我が家で観戦してます。
今回もみんなで集まって日本戦を見るのが楽しみです。


明日はSMiLEのコラムの日です。
「フットサルに役立つメンタルトレーニングコラム」是非見て下さい。
よろしくお願いします。



―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

株式会社リコレクトのホームページ (代表 メンタルトレーナー 森川陽太郎)

メンタルトレーナーをつけてメンタルトレーニングを受けたい人、勉強したい人にオススメ!!

スポーツ、ビジネス、ダイエットなど様々な分野でのメンタル強化やモチベーションアップに

http://www.recollect.co.jp/

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――



メンタルトレーナー森川陽太郎

最新記事


